2/06/2009

Takoage



今日、とあるお店でボーッと商品を見ていると
なにやらものすごく丁寧な英語のIMが飛んできた。
日本語に翻訳すると「あのう・・・すみません・・
質問したいんですけどよろしいでしょうか・・・」みたいな感じ(だと思います)

なので「いっすよ!」と親指つきたてて歯を輝かせながら承諾するも、
質問の内容にポカーン。え、ちょ、や、待ってゴメン・・・!
英語が話せる人っぽい雰囲気を醸し出した以上
とても恥ずかしいですが、「あ、私日本人なので、簡単な英語でお願いします・・」と
逃げ腰な返事をしたものの、やはり理解できない。
つーか、この人、顔の色と肌の色が全然ちげーと思って見ていると、
どうやらSKINが混合した状態で表示されているので
すごく困っている、とのことでした。ようやく理解できたところで
「プリーズ、助けてください、早く、オラ!」と
物凄い懇願されたので、「じゃあこのキーとこのキー同時に押してみてください」と
言ってみると、突如「YAAAAAAY!!!!!!!!!
直った!!!!!!!!マジありがとうだし!!!!!!!!!」とテンション高めなお返事。
問題は解決されたようです。良かった良かった。
小さいことですが、
人助けができてちょっと今日は
いい気分。